心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの夢をみた!あなたへのメッセージはこれだった!

こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 いきなりですが、あなたはこんな経験はありませんか。 トイレに行く夢をみて目を覚ましたら、本当にトイレに行きたかった! とか トイレを探しても探しても見つからなくて、ものすごく危ない状態で目が覚めた! と…

笑う門には福来る

こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 つらいことや悲しいことがあってもね 笑顔でいると 不思議としあわせがやってくるんだよ♪ ほんとうだよ。 笑顔でいる波動って、ハンパなくものっっすごくパワフルなの。 でも、怒りや憎しみの波動もものっっっすご…

占い師はつらいよ

こんにちは、B子です。 職業は、占い師です。 この仕事を始めて、十数年。 ご依頼をいただくたびに、ひとつひとつ丁寧に占いをしてきました。 お客様との出会いは、私の人生の宝物だと心から思っています。 本当に、ありがたい仕事をさせてもらっていると感…

彼氏についての悩みは男に聞け

今日もいい天気ですねぇ。 こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 彼氏や旦那さんについての悩み。 いつの世も消え去ることなく次から次へと湧き出てくるもの。 今日はそんなお話しをしてみたいと思います。 女性は「話しを聞いてもらいたい性」 女性は、…

別れは突然やってくる   ・・ワケじゃない♪

出会いは突然。そして別れも突然。 ・・・・じゃないんです。 一般的な「別れ」に関していえば、です。 そんな感じで こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 出会い 何に関してもいえることですが、出会いって突然やってきますよね。 街を歩いていたら声…

PCの買い替え

ビデオの録画もできないほどの機械オンチ、心理カウンセラーのA子です。 こんにちは。 そんな機械オンチが、PCを買い換えようとするのですから そりゃオオゴトです。 まず前職でエンジニアだった先輩に聞いてみる。 同時に同い年のPCなどにめっちゃ詳しい友…

クラウドソーシングで稼ぐ、とは?

いきなりですが 心理カウンセラーのA子はフリーランスの文章家をしてます。 いわゆるライター。 日々締め切りに追われ 夜になると無性に焦る、売れない漫画家のような生活を送っています。 フリーランスということは クライアントさんを確保しておかなければ…

はじめまして。B子です。

はじめまして。B子です。 お粗末ながら、自己紹介させて頂きます。 いきなり根暗な発言しますが 自己紹介は苦手です。 小さな頃から、自己紹介の場面に立たされるたびにモジモジしていました。 まさに、今、パソコンの前でモジモジしています。 好きな食べ物…

さくっと自己紹介なぞ。

自己紹介、それはもっとも苦手とするイベント。 こんにちは、A子です。 自己紹介って初対面の者同士が、自分ってこういう人間なんですよ~ってやるもの。 けれど、実はこの「自己紹介」って密かにだいじで そこには壮大な「プレゼン能力」が試されているっ・…

犬は嗅ぐもの。A子便り。

はじめまして。おかしなタイトルのブログをはじめた、犬好きのA子といいます。このブログは、A子とB子がふたりで運営している雑記的なブログです。 ワタシ、A子のことを語る前に犬のおいしさについて話しをしたいと思います。 犬ってなぜあんなにおいしいん…