心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




トイレの夢をみた!あなたへのメッセージはこれだった!

こんにちは、心理カウンセラーのA子です。

 

いきなりですが、あなたはこんな経験はありませんか。

トイレに行く夢をみて目を覚ましたら、本当にトイレに行きたかった!

とか

トイレを探しても探しても見つからなくて、ものすごく危ない状態で目が覚めた!

とか。

 

実はトイレの夢は、実際にトイレをもよおしていることとは無関係の

ご先祖さまからのメッセージ・・・ということもあるのですよ。

今日はそんなトイレにまつわる「夢」のお話しを、少しばかりしてみましょう。

 

f:id:inu_ha_kagumono:20190928221513j:plain


トイレの夢をみた。そんなときのあなたの状態。

トイレの夢をみるときって、そのほとんどは実際にトイレに行きたい状況になっているということ。

寝る前に水分を取ってから寝たなら、それはもちろん排泄するようにからだはなっていますよね。

ですから、体の自然の摂理で排泄すべきときには、「夢をみる」という体験を通して教えてくれているということになるんですね。

こういう場合は「トイレにいきたくて、トイレを探す」という設定になっていることが多いのではないでしょうか。

しかし、別にトイレに行きたくもないのに夢の中にトイレが出てきた。

ただの通りすがりという感じではなくて、そのトイレがものすごく印象的だった、という夢をみることがあります。

実はこれは、ご先祖さまからのメッセージだったりするんです。

 

 

f:id:inu_ha_kagumono:20190928225314j:plain

トイレの夢はご先祖さまからのメッセージだった!

とても印象的なトイレの夢をみたあなたは、とてもラッキーかもしれません。

その夢を見なかったら、ご先祖さまからのメッセージを受け取ることができていなかったのですから。

メッセージを受け取れたということは、知らずに過ごすよりも何十倍、何百倍もしあわせなことなのではないでしょうか。

困った局面で、亡くなったおじいちゃんやおばあちゃん、家族に心の中で声をかけた経験はありませんか。

もしかしたらそのときのお返事なのかもしれません。

もしくは、あちらから「元気にやってるかい」という見守りなのかもしれませんね。

どちらにしても、一方通行ではないということです。

しあわせなことですね。

印象的なトイレの夢をみたときは、ご先祖様のお墓参りにいくか、仏壇に手を合わせましょう。

それがなかなかできそうもないときには、心の中で日頃の感謝を伝えましょう。

 

 

f:id:inu_ha_kagumono:20190928225556j:plain

風水的にみるトイレの夢

せっかくトイレの夢をみせられたのですから、トイレをきれいにしてみませんか。

トイレは健康を左右するスペースですので、常に清潔に保ったほうがいいでしょう。

使うたびに気のつく場所を拭いてみたりすることで、汚れが蓄積することがなくなるので、とてもいい心がけですよね。

また、水まわりのトイレは多くの運気を司る部分のひとつなので、ここを清潔にしておくことであなたが気になる運気をアップさせることができるのです。

トイレマットやタオルは定期的にきれいなものに換え、芳香剤は天然成分の柑橘系やグリーン系にするといいでしょう。

インテリアをおくとしたら、邪気をためないガラス容器のものがおすすめです。

 

夢占いという方法もあります。

夢占いで調べる、という方法もあるのですが、たいがいはそれを調べて「へ~なるほどな」とわかったところで、とくになにもアクションを起さないのではないでしょうか。

ネガティブな占い結果が書かれてあったとしても、半日も過ぎれば忘れているはずです。

もちろん、それでもいいんです。むしろそれでいいのかもしれません。

トイレが汚かった夢、トイレをのぞく夢、知らない人のトイレに入る夢などなど・・・。

たくさんのバリエーションの夢占いがありますが、とにかくトイレの夢をみたらご先祖さまに感謝!という心がけで過ごしてみることをおすすめします。

 

だって、そのほうが1日気分いいじゃないですか♪

ご先祖さまもうれしいし♪