心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




この人はすごい!占い師木下レオンさん

こんにちは。 おうちで過ごそう、という大切な流れのなかみなさんはどのように過ごしていますか。 在宅で仕事をしているA子は、特にこれといった変化はありませんが 娘の学校が休校のために朝ごはん食べ終わったそばから「お昼何食べるの~」と ものすごい威…

マスク、買っちゃいました

新型コロナ肺炎が世界的に猛威をふるっていますが みなさんはお元気でしょうか。 毎日重たいニュースが飛び込んできますが、気持ちまで重たくすると ウイルスのほうが「おっ!ここにいたのか!」とやってきそうで 自分がワクワクすることを考えて過ごす日々…

のどが気になるとき。

世の中、新型コロナ肺炎のことでもちきりですね。 必要な情報は受け取り、不必要な(デマとか)情報は華麗にスルーすることが大切ですね。 こんばんはお久しぶりのA子です。 なんだかTVを見ていると気分が落ち込んでしまいませんか? 気が付くと呼吸が浅くな…

限りあるから愛おしい

先日・・といってももう少しで1カ月になりますが とてもとても愛おしい愛犬が虹の橋へ向かいました。 2019年の6月から腸の病気の治療を続けていたんですよ 夏に膵炎になりましたが、腸のほうは順調で年末に向けて減薬も順調でした! いつだったか、エビオ…

どんな自分になりたいのか、考えたことあります?

気がつけばもう2019年もあとわずか! わずかすぎてびっくりポン!!なA子です、お久しぶりっ子♪ 師走なせいでしょうか、真面目なことを書いちゃったりします。 あなたはどんな自分になりたいのか、考えたことはありますか? 毎日ただなんとな~く過ごし…

腸炎と膵炎のワンちゃんにエビオス、の続き

どうも、A子です。 12歳のイケメン犬が腸炎の次に膵炎になったお話しの続きです。 その後、急いで病院につれていくと先生も「膵炎の再発かもしれない」 ということで採血をするも数値は若干の「増」はありましたが気にするほどでもなく。 あさ食べたフードが…

数値が改善!腸炎と膵炎のわんちゃんにエビオス

毎日犬のにおいをかぎまくっているA子です。 お久しぶりになっちゃいました。 今日は「犬」の話しです。 我が家にはトイプーが3匹います。 12歳のイケメン、11歳のグラマーちゃん、8歳のおてんば。 彼らは3匹とも血がつながっています。 そしてみんなそれぞ…

つぶやきとは独り言、その独り言を世界に発信とはこれいかに!

ビビッておよび腰のA子です、こんばんは! いきなりですが、心理カウンセラーのA子はライターの仕事をしている。 そんなことをちょろっとつぶやいてみます。 ほんとうにつぶやくだけよ。 先日、新しいクライアント様からものすごく高度な要望を出されていた…

二宮和也さん伊藤綾子さん結婚。反対される理由。

季節のうつりかわりが加速してきましたね。 朝晩はすっかり寒くなって、脳もあれこれと体温調節に四苦八苦しだします。 風邪を引かないように気をつけながら、紅葉を楽しみましょうね~! というわけで、こんにちはA子です。 昨夜、嵐の二宮くんが結婚を発表…

旅行とスピリチュアル(おまっとさんです!)

昨日、旅行とスピリチュアルのことを書こうとしたのに スピリチュアルにちっともふれなかったA子です、どーも。 あなたは旅行好きですか? それとも、旅行するよりも地元でゆったりまったり過ごすほうが好きですか? そのどれも間違いだなんてことはありませ…

旅行が好きな人とスピリチュアル

こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 実は先日、飛行機で2時間半ほどの場所へ旅行にいってきました! 旅行ってウキウキしますよね~ ウキウキしてるってことは、浮き足立っているということ。 地に足が着いていないので、トラブルがおきやすい、ともい…

植物大好き!そんなあなたの手は緑色!

気温が低くなっていく毎日。 オンナゴコロと秋の空とよく言われますが たとえば春と同じ19度だとしても、春のように気温は上がっていかないのが秋。 どんどん下がっていくわけです。 そう。気持ちはどんどん下降線・・・。 オンナの気持ちが冷め始めると、そ…

やらなきゃいけないことを後回しにしてしまう理由

「ダイエットは明日からがんばるぞ~!」というのは、よく聞く言葉ですよね。 かくいうA子も何年もそのセリフを自分の十八番にしています。 こんにちは、台風シーズンはまだまだ終わりそうにないですね。 先延ばし行動は珍しいことではない 宿題はこれを読ん…

服に迷う時期。そんなときは心理学を応用しちゃえ!

台風19号による被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 台風19号が残した爪あとに、心をいためる日々です・・。 みなさんこんにちは、心理カウンセラーのA子です。 季節の移ろうこの時期は、何を着ようか迷うことも増えて来ますよね。 外を歩…

台風19号、1日800ミリの雨と「慣れ」という適応能力

こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 みなさん、史上最強もしくは世界史上最強ともいわれている 台風19号が迫ってきていますが、対策は講じていますか。 関東地域などの台風進路にお住まいのかたは 停電に備えた食料や水、電力に関する備えをしてくださ…

知ってる?復縁しやすい別れ方のコツ!

別れちゃったけど、もう一度付き合いたいなぁ。 やっぱりすきなんだよなぁ・・・。 って、後悔している人って意外と多いんですよね。 こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 人と人との出会いは、始まりの合図でもあるので 期待に満ちて、充足感をえられ…

札幌彌彦神社の御朱印、持っていますか?

御朱印のお話し、続々とつづきますよ。 こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 札幌の御朱印のなかでも人気があるのが、彌彦神社(弥彦・伊夜日子神社)。 なぜかというと、「彌」という自体がダイナミックかつインパクトがあるのだとか。 たしかに、それ…

北海道で御朱印いただくなら!札幌護国神社と多賀神社

北海道神宮の御朱印紹介にひきつづき 今日も札幌護国神社を紹介しようとしている、心理カウンセラーのA子です、こんにちは! この札幌護国神社には、境内社として多賀神社があります。 こじんまりとした神社ですが、御朱印はとってもかわいいカエルちゃんと…

北海道の御朱印といえばこれ!北の総鎮守、北海道神宮

こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 実はこうみえて御朱印収集をしていまして 立ち寄った先に気になる神社があったら、御朱印をいただいてます。 でもね~、御朱印帳を持ち歩いていなかったり ぼけ~っと参拝してたら、御朱印受付の時間が終わってた!…

トイレットペーパーから人の気持ちを読み解く

ずっとず~っといつか書きたいと思っていたんです。 ついに!ついにその時がやってきました! こんにちは。 トイレットペーパーに心乱されやすい、心理カウンセラーのA子です。 今日は、念願のトイレットペーパーと人の気持ちについて書き綴りたいと思います…

人は失敗するから人生は楽しい!

「よぉ~し!今日こそ来るぞ!ビバ!億万長者ぁぁあ!」 こんにちは。毎回そうやって宝くじを購入する 夢見る心理カウンセラー A子です。 今日は、“失敗と夢と直感と人生”についてお話しをしたいとおもいま~す! 川島英五さんを脳裏に浮かべたあなたは、同…

トイレの夢をみた!あなたへのメッセージはこれだった!

こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 いきなりですが、あなたはこんな経験はありませんか。 トイレに行く夢をみて目を覚ましたら、本当にトイレに行きたかった! とか トイレを探しても探しても見つからなくて、ものすごく危ない状態で目が覚めた! と…

笑う門には福来る

こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 つらいことや悲しいことがあってもね 笑顔でいると 不思議としあわせがやってくるんだよ♪ ほんとうだよ。 笑顔でいる波動って、ハンパなくものっっすごくパワフルなの。 でも、怒りや憎しみの波動もものっっっすご…

占い師はつらいよ

こんにちは、B子です。 職業は、占い師です。 この仕事を始めて、十数年。 ご依頼をいただくたびに、ひとつひとつ丁寧に占いをしてきました。 お客様との出会いは、私の人生の宝物だと心から思っています。 本当に、ありがたい仕事をさせてもらっていると感…

彼氏についての悩みは男に聞け

今日もいい天気ですねぇ。 こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 彼氏や旦那さんについての悩み。 いつの世も消え去ることなく次から次へと湧き出てくるもの。 今日はそんなお話しをしてみたいと思います。 女性は「話しを聞いてもらいたい性」 女性は、…

別れは突然やってくる   ・・ワケじゃない♪

出会いは突然。そして別れも突然。 ・・・・じゃないんです。 一般的な「別れ」に関していえば、です。 そんな感じで こんにちは、心理カウンセラーのA子です。 出会い 何に関してもいえることですが、出会いって突然やってきますよね。 街を歩いていたら声…

PCの買い替え

ビデオの録画もできないほどの機械オンチ、心理カウンセラーのA子です。 こんにちは。 そんな機械オンチが、PCを買い換えようとするのですから そりゃオオゴトです。 まず前職でエンジニアだった先輩に聞いてみる。 同時に同い年のPCなどにめっちゃ詳しい友…

クラウドソーシングで稼ぐ、とは?

いきなりですが 心理カウンセラーのA子はフリーランスの文章家をしてます。 いわゆるライター。 日々締め切りに追われ 夜になると無性に焦る、売れない漫画家のような生活を送っています。 フリーランスということは クライアントさんを確保しておかなければ…

はじめまして。B子です。

はじめまして。B子です。 お粗末ながら、自己紹介させて頂きます。 いきなり根暗な発言しますが 自己紹介は苦手です。 小さな頃から、自己紹介の場面に立たされるたびにモジモジしていました。 まさに、今、パソコンの前でモジモジしています。 好きな食べ物…

さくっと自己紹介なぞ。

自己紹介、それはもっとも苦手とするイベント。 こんにちは、A子です。 自己紹介って初対面の者同士が、自分ってこういう人間なんですよ~ってやるもの。 けれど、実はこの「自己紹介」って密かにだいじで そこには壮大な「プレゼン能力」が試されているっ・…