心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




PCの買い替え

ビデオの録画もできないほどの機械オンチ、心理カウンセラーのA子です。

こんにちは。

 

そんな機械オンチが、PCを買い換えようとするのですから

そりゃオオゴトです。

 

まず前職でエンジニアだった先輩に聞いてみる。

同時に同い年のPCなどにめっちゃ詳しい友人に聞いてみる。

すぐに返事が来たのは友人だった。

カクカクシカジカ、あ~でもないこ~でもない。

とにかくワタシは機械オンチでまったくワケワカメだから

手取り足取り教えて欲しいのだ~。

と伝えたところ、非常にわかりやすく教えてくれたのだ。

結果、ワタシの予算では望むようなものは新品では買えないということ。

オススメは中古をレベルアップさせれば、ものすごいいいものになると。

ざっくりいうとそんなところ 笑

 

日付が変わる頃まで相談に乗ってくれた友人と話していると

同時に相談メッセージをしていた先輩からも連絡がきた。

その先輩までもが中古を薦めてきた!

さらに、やろうとしていることを伝えると

「それはチョーーーーサクサクだね!」という。

 

        ので

 

友人がおすすめするPCをぽちっと。

昨日ぽちって今日届くというスピーディーさ!

 

さようなら、DELL

ようこそヒューレットさん。

15.5インチから17.5インチになったので、とてつもなくでかく感じます 笑

 

そして、このPCを近々その友人にゆだね

いろいろといじってもらって、まずはHDDをSSDに変えてもらう。

officeも入れてもらい、いろいろと快適なマシンにしてもらう。

今後もなにかあったら全部責任をもって友人がやってくれるとのこと。

 

持つべきものは友!!笑

 

windows7のサポート終了に向けて、機械オンチでドジでのろまなカメのワタシも

じわりじわりと進化をしようとしているところです。

 

人の手を十二分に借りて 笑