心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




彼氏についての悩みは男に聞け

今日もいい天気ですねぇ。

こんにちは、心理カウンセラーのA子です。

 

彼氏や旦那さんについての悩み。

いつの世も消え去ることなく次から次へと湧き出てくるもの。

 

今日はそんなお話しをしてみたいと思います。

 

 

女性は「話しを聞いてもらいたい性」

女性は、なにか問題が起こると

同性の友達に「この間さぁ・・・」と話しかけます。

けれど、そこにアドバイスを求めている人は少ないので(いないわけじゃない)

たいがいは、話しを聞かされる側のアドバイス聞く耳をもちません 笑

そっかぁ、そうだよねぇ と返事をしたとしても

自分の中には確固たるご意見番(自分自身)がいるので

すんなりと聞くことはしないのですね。

 

しかも、彼氏の問題を女性に話したところで同調を得ることは出来ても

その問題を解決に導く力はあまりないかもしれません。

なぜなら、彼氏と同性の意見ではないからです。

 

 

同性に聞くからこそ、見えてくるものがある

彼氏の気持ちは同じ性がとてもよくわかるかもしれません。

かゆいところに手が届くのは、同性の意見です。

もしあなたが彼氏との問題を解決したいのなら

男性が書いたブログを参考にするか

信頼できる男性の友人に話しを聞いてもらうといいと思います。

目からウロコの意見を聞くことができるはず!

 

もし「そんな男、やめておけ」といわれたら

それは同性からみてもクズなのかもしれません。残念ながら。

 

屑(くず)とは

1 物のかけらや切れ端などで役に立たないもの。「糸屑」「裁ち屑」
2 いい部分を取ったあとの残りかす。「屑米」「売れ残りの屑」
3 役に立たない人のたとえ。「人間の屑」

 

 

そんなわけで、彼氏や旦那さんのお悩みを解決したいなら

男性に聞いてもらうのがベターでしょう。