心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




クラウドソーシングで稼ぐ、とは?

いきなりですが

心理カウンセラーのA子はフリーランスの文章家をしてます。

いわゆるライター。

 

日々締め切りに追われ

夜になると無性に焦る、売れない漫画家のような生活を送っています。

 

フリーランスということは

クライアントさんを確保しておかなければ

仕事にありつけない過酷な仕事でもありますが

その分、時間をやりくりする自由度が増します。

 

例えば、子どもが体調を崩しただとか

自分が調子悪いだとか。

ペットが病気になったとかで

肩身の狭い思いをして会社を休む必要がない、ということです。

 

収入は、クライアントさんに左右されると言ってもいいかも?

あ、もちろん自分でしっかりと

クライアントさんを掴んでおく努力はしないといけませんよ。

 

その上で、の話です。

 

例えば、ネット上にあるクラウドソーシングのサイトを利用して

お仕事をこなした場合には

お仕事を完了しましたー! というお知らせをしなければなりません。

そのお知らせにクライアントさんが気付き

内容を確認して、OKであれば支払い手続きという流れになります。

 

ところが、このお知らせに気づいてもらえないことがあるんです!

納期にも間に合わせた!

自分の給料締め日にも間に合わせた!

あとはクライアントさんが、支払い手続きしてくれるだけ!

それだけで次のお給料に反映する!

 

嗚呼、それなのにそれなのに。

お知らせに気づいてもらえないということは

お給料に反映されないということ。

さらには、お知らせに気づいてくれてても

支払い手続きしてくれない  ということもよくあるんです!

 

クライアントさんのほかの業務もあるのでしょうか。

後回しにされてしまうのかもしれません。

 

これほど悲しいものはありません。

 

こんな時のために、納期に余裕を持つのは当然ですが

自分の締め日にも余裕を持った方が心臓にいいでしょう。

 

フリーランスって、大変なのです。