心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




さくっと自己紹介なぞ。

自己紹介、それはもっとも苦手とするイベント。

こんにちは、A子です。

自己紹介って初対面の者同士が、自分ってこういう人間なんですよ~ってやるもの。

けれど、実はこの「自己紹介」って密かにだいじで

そこには壮大な「プレゼン能力」が試されているっ・・・・!

だいたいが1分程度でさくっとまとめて伝えることができれば

花丸でしょう。

 

というわけで、ココから先はあなたが調節して1分で読んでください。

 

好きなものや好きなこと

いきもの

A子は犬を3匹飼っています。それに熱帯魚もいます。

ちょっと前までは猫もいました。

そう、それを世間では「動物好き」といいますね。

 

植物

植物を育てるのも好きです。

随分まえは、どんな人でも育てることができるとされる

「ポトス」や「アイビー」すらも毎度毎度枯らしていました。

 

もうオラ、植物を育てるのをやめるよ・・・・・

 

そんな風に誓ったワタシA子ですが

5年くらい前からはどういうわけか植物がグングン育つグリーンハンドに!

自分、すごい!

 

ちょっぴり得意なこと

心理カウンセラーの資格も持っちゃってます。てへ

靈氣のセンセなんかもできちゃいます。てへ

足もみもみの資格なんかも持っちゃってる。てへ

愛想笑いもできちゃいます。てへ

アクセサリーも作れちゃいます。てへ

 

普段やってること

ニンゲンの世話。

犬と魚と植物の世話。

現実逃避。

文章家。

 

ぇっ?文章家ってなに?

今風でいうと「ライター」です。

毎日誰かが読むための記事や小説をせっせと書いているのです。

 

 

 

あっ、1分で読んでいただけたでしょうか。

そんなわけで、心理カウンセラーのA子をよろしくお願いします