心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




マスク、買っちゃいました

新型コロナ肺炎が世界的に猛威をふるっていますが

みなさんはお元気でしょうか。

毎日重たいニュースが飛び込んできますが、気持ちまで重たくすると

ウイルスのほうが「おっ!ここにいたのか!」とやってきそうで

自分がワクワクすることを考えて過ごす日々のA子です。

 

4月に入って、市販のマスクが流通するようになってきているようですね?

娘が見かけたようですが(娘はアルバイトがあり購入する時間なく)

A子は一切みたことがありません。

 

ドラッグストア近隣の住民は「何曜日の何時に搬入される」というのを

窓から眺めてチェックし、それめがけて購入し続けているようです。

羨ましいといえば羨ましいですし、近隣の特権なのかもしれません・・・

 

んがっ

 

それはやはり公平性に欠けてしまいますよね。

みんな同じように困っているんですもの。 

 

とはいえ、やはり市販されているマスクを購入するチャンスって

そうそうありません。

 

ちまたでは、マスクの在庫と店舗がわかるサイトがあるようです。

 

そこを利用したわけではないのですが、昨日A子は楽天マスクをぽちりましたっ!

 

100枚入りっす!

 

通常価格より1枚あたり18円ほど割高ですが、かといって莫大な値段でもない。

 

これからかなりの長期戦になるでしょう・・・ということで、ぽちった次第っ!

 

A子はもともと日本製の「超 快適マスク」の愛用者。

フィット感抜群で耳が痛くならない💛

 

すこしでも近いマスクがいい、ということでコレに白羽の矢がっ!

 

チャイナ製ですけどね。まぁほとんどのマスクはもともとチャイナ製ですし・・

そこにこだわりすぎると、手に入りません。

まだ手元にマスクがあって使うのを急がないのであれば

「イザ」というときの最後の砦にしてもいいでしょう。

 

 

一人でも多くの人が健康で過ごせますように・・・・!!!

ゆったりと到着をおまちしておりま~~す。