心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




はじめまして。B子です。

はじめまして。B子です。

お粗末ながら、自己紹介させて頂きます。

 

いきなり根暗な発言しますが

自己紹介は苦手です。

 

小さな頃から、自己紹介の場面に立たされるたびにモジモジしていました。

 

まさに、今、パソコンの前でモジモジしています。

 

好きな食べ物とか書けばいい…?

いや、私の好きな食べ物とか、みんな興味あるか…?

 

あ、趣味とか書けばいいのか?

…いやいやいや、趣味と言っても、ぜんぶ中途半端だぞ。

趣味として書いたら、詐欺になるかもしれん…。

 

なんていう、どうでもいいことをエンドレスに考え始めて

自分の何を紹介したらいいのか分からなくなってしまうという

自己肯定の低さが、露呈しまくります。

 

 

なので、ここは正直に

 

私のどうしようもないところ を紹介したいと思います!(ヤケクソ)

 

ラーメンが大好きです。

大好物は味噌ラーメン。

時々、塩ラーメン。

麺は、縮れてツルツルしている玉子麺。

チャーシューは、肉厚トロトロ。

味付きタマゴの黄身は、半熟具合が大事。

 

無性にラーメン食べたくなる日に限って

行きつけのラーメン屋が定休日で

「なんで休みなんだよ!」と、勝手に機嫌が悪くなってしまうのが

私のどうしようもないところ。

 

 

調べたり、考えることが大好きです。

 

ちょっとしたことでも、とことん調べたり、深く深く掘り下げて考えるのが好き。

出来事ひとつひとつに、どんな意味があるのかを考えたり

人の言葉と行動を考えて、心理を調べたり

見えない世界のことを考えて、知らない世界のことを調べたり。

 

一度、思考が巡り始めると

どこまでも没頭してしまうので

時間を忘れてしまって、大事なスケジュールを飛ばしてしまうのが

私のどうしようもないところ。

 

 

職業は、占い師です。

 

占い師をしています。

目には見えない心や未来、運命や運勢などを視覚化する占い師という仕事は

正直、胡散臭い世界です。

 

私は、胡散臭いのが大嫌い。

 

だけど、占い師をしている私。

時々、幽霊も見ます。

ますます胡散臭い(笑)

 

嫌いなことを職業にしている、どうしようもない私。

 

でも、これが私。

 

 

宜しくお願い致します。