心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




どんな自分になりたいのか、考えたことあります?

気がつけばもう2019年もあとわずか!

わずかすぎてびっくりポン!!なA子です、お久しぶりっ子♪

 

師走なせいでしょうか、真面目なことを書いちゃったりします。

 

 

あなたはどんな自分になりたいのか、考えたことはありますか?

毎日ただなんとな~く過ごしているわけではないと思います。

「好きな人と両思いになりたい」「健康になりたい」「仕事で成功したい」

「結婚したい」「犬が飼いたい」「お金持ちになりたい」

 

などなど、いろんな「~たい」があると思うのですよ。

 

だけど、すべての「~たい」はただ黙っているだけでは叶うことはありません。

能動的な発信力(=発進力)がなければ、それらを叶えることは難しい。

 

わたしA子は、ライター、コラムニスト、エッセイストとして成功したい。

自立をして衣食住をまかなえる経済力をもつ自分になりたい。

 

嫌な仕事をして眉間にしわをよせて、苦虫をつぶした顔をしながらお金を稼ぐ。

それもまた社会人として生きる方法なのだろうけど

私個人としては、そういう稼ぎ方はしたくない。

というか「できない」といったほうが正しい。

 

できることなら、笑って毎日を過ごしたいのですよ。

 

現在A子は、フリーランスのライターとして数社から原稿依頼もいただいています。

それぞれの締め切りがあるので、そこにあわせて自分のスケジューリングをし

ぐ~たらしたいときはぐ~たらし、締め切り目前には目を血走らせながら

深夜まで原稿を書いているリズムの毎日です。

 

しかし、それらは流動的なもの。

原稿の数によっては原稿料がすずめの涙の月もあるし、バンザイ三唱な月もある。

 

A子はそれをどうにかしたい!

そう!A子は収入で自立した自分になりたいのだ!

 

というわけで、お待ちしています♡←なにを