心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




別れは突然やってくる   ・・ワケじゃない♪

出会いは突然。そして別れも突然。

 

 

・・・・じゃないんです。

一般的な「別れ」に関していえば、です。

 

そんな感じで こんにちは、心理カウンセラーのA子です。

 

 

出会い

何に関してもいえることですが、出会いって突然やってきますよね。

街を歩いていたら声をかけられるのも出会い。

お店で可愛い服をみつけるのも出会い。

おいしそうなレストランをみつけるのも出会い。

出会いってそこらじゅうに転がっています。

 

そしてそれを選んだあとにわかるのが

“その出会いを選んだことが正解だったかどうか”

 

選ぶのはいつだって自分自身。

たとえ、正解じゃなかった結果でも

それが学びになって良い結果を作り出すことにつながるでしょう。

 

別れ

さて、別れに関してです。

 

世の中の多くの人が経験することの「別れ」っていうのは

なんとな~く予兆ってありますよね。

不穏な空気とでもいいましょうか。

物事の流れとでもいいましょうか。

 

ボタンがぶらぶらしてたけど

めんどくさかったからそのままにしてたら、いつの間にかボタンがなくなってた!

ああ、ボタンとの別れです。

 

そんな日常のちっこいことも予兆だったりします 笑

そこをきちんと対応していれば、別れを迎えることはなかったんですよ 笑

 

手の打ちようのない別れとその予兆

ライティングの仕事はまさしくそういった「別れ」の連続です。

しかも、ぶらぶらのボタンをしっかり縫い付けても

ホールのほうが大きく広がってゆるゆるになってしまうパターン。

 

クライアントさんととってもいい関係を築けていても

なんとなあ~~く、わかるんです。

 

お、これはもしかすると近々別れがやってくるカモ知れない。

 

依頼数が減ってくる

依頼内容が突然変更される

 

このふたつでだいたいわかってきます。

 

そしていよいよやってきます、別れのときが。

 

閉鎖することになったから、今回で終了です  宣言!

 

ライターは外部委託ですから、突然サヨウナラしても問題ありません。

そう思っているわけですから、なんとな~くの予兆を感じさせながら

ジ・エンドです。

 

そのときのために、フリーのライターのみなさんは

クライアントを複数しっかり握っておきましょう!

自分自身の雇用保険のようなつもりで 笑