心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




のどが気になるとき。

世の中、新型コロナ肺炎のことでもちきりですね。

必要な情報は受け取り、不必要な(デマとか)情報は華麗にスルーすることが大切ですね。

 

こんばんはお久しぶりのA子です。

 

なんだかTVを見ていると気分が落ち込んでしまいませんか?

気が付くと呼吸が浅くなっていて、ㇵッ!とすることも。

 

呼吸が浅くなるということは、ストレスを感じているということ。

ストレスがかかっていると免疫力が低下しやすくなるので、要注意ですね。

 

そんなときは、深呼吸をしてみませんか♪

副交感神経が優位になるのでリラックスできますよ。

そして免疫力も元気になることうけあいです!

 

どうせなら、深呼吸するときにピンク色を吸い込むイメージをしたり

金色を吸い込むイメージをすると最高ですね!

体がますます元気になっちゃいます! 

 

そして、物質的なことをいえば「のど」をいたわるのもおすすめ。

水溶性アズレンのどスプレーは、我が家で7年ほど前から常備しているのですが

ほんのり甘くて子供もいやがりません♪

 

痛んだ粘膜細胞の再生や修復をうながしてくれるうえに、炎症を治してくれます。

結果的にのどの痛みや不快感を取り除いてくれるので、我が家では大切なアイテム♪

ウイルスを殺すようなアイテムではありませんが、水溶性アズレン口内炎や舌の疾患などにも効果があるので常備におすすめです。