心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




犬は嗅ぐもの。A子便り。

はじめまして。
おかしなタイトルのブログをはじめた、犬好きのA子といいます。
このブログは、A子とB子がふたりで運営している雑記的なブログです。

ワタシ、A子のことを語る前に
犬のおいしさについて話しをしたいと思います。

 

 

犬ってなぜあんなにおいしいんでしょう!

香ばしくて芳醇。
何度いただいてもまたすぐにおかわりしたくなる。
で、結局またいただく。

 

顔まわりがとくに芳醇(ウットリ)
A子的には頭のてっぺんが大好物。

 

愛犬のにおいってサイコーーーー!!

おはよーからおやすみまで
とにかく嗅いで嗅いで嗅ぎまくる人生バンザイ!
よそのお宅のワンちゃんみると

きっとアノ人にとってもあのワンちゃんも
たまらなく芳醇ないいカホリなのだろうな


と、人類みな愛犬らぶの気持ちになるのです。

 

愛犬家のあなたも

愛犬のにおいをふがふがと嗅いでいやされているのではないでしょうか。

ではなぜ愛犬のにおいをかいでしまうのでしょう。

それは人間心理がからんでくるのですね~。

においを嗅ぐという行動は、実は無意識にリラックスしようとしてやっていること。
しかもその対象は自分の好きな存在に限ります。

嫌いな存在の臭いでリラックスなんて、できませんよね 笑

飼い主は愛犬のにおいをフガフガとかぐことで
あなたのこと大好きだよ~~~と伝えてるし
犬のほうも ぼく(あたち)のことがすきなんだね~ とわかる。


犬がにおいを嗅いでお互いに認識しあうように
飼い主が自分のにおいをかいでくる、ということは
その犬にとってなんら不思議なことではないだろうし
むしろ、お互いに安心できることなのかもしれないな・・・・


と、愛犬のにおいを嗅ぎまくるA子は思うのです。


そしてこの記事を投稿してふり向きざまに愛犬のにおいを嗅ぐ予定です。