心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




旅行が好きな人とスピリチュアル

こんにちは、心理カウンセラーのA子です。

 

実は先日、飛行機で2時間半ほどの場所へ旅行にいってきました!

旅行ってウキウキしますよね~

ウキウキしてるってことは、浮き足立っているということ。

地に足が着いていないので、トラブルがおきやすい、ともいえるのです!

そしてそれをA子はやってしまいました!がーん

 

そんな旅行とメンタルとスピリチュアルなお話しをしてみたいと思います。

 

f:id:inu_ha_kagumono:20191031161234j:plain

地に足が着いていないときはトラブルがおきやすいってほんと?

めっちゃほんとです!

地に足のついたグラウンディングができている状態だと

物事を理路整然と考えて、それにもとづいて行動することができるのですが

浮き足だっている状態だと、そもそもが「考えているようで考えていない」状態。

考えていないのだから、そこからの行動にはトラブルがつきものになってしまうのです。

そう、それはA子にもふりかかった・・・・・

準備万端、予定の電車よりも1本はやいのに乗れるくらい

バッチグーな時間に駅についたA子。

「1本早いのに乗っていこう」とちょうどやってきた電車に乗り込んだ。

おや?ほかにもキャリーケース持ってた人たくさんいたけど

みんな乗らないのね?車内も空いてるわ~~~♪らんらん

なんて思ってスマホをみたら・・

おや?乗るつもりの1本早い電車よりも今の時間が早いぞ・・・

 

はっ!!!!!!!!!

まじか!まじなのか?!そうなのか??!?

やってしまったようだ!慌てて次の駅で降りる!!

よし、この駅に着くはずの本来乗ろうと思っていた電車にのればバッチグーだ!

あーははははー!

 

そのときアナウンスが流れた。

 

「まもなく電車が通過します」

 

通過?!通過っていった?!っつーーーか、通過?!?!

 

浮き足立っていたA子は、乗る電車を間違えたあげくに、降りる駅も間違えたのだ。

 

さぁ、こまった。やばいぞ。飛行機に間に合わなかったら大変だ!!

1分まごついたあと、一緒に行く友人に電話をした。

 

友人は車で空港へ向かっており、ちょうどA子が降りた駅のあたりを走っていた!

 

こうしてアホなA子は、友人に車で迎えに来てもらい

相当な時間ロスを与えて迷惑をかけて空港に到着したのだった。

ギリギリで乗れましたけども・・・かなり落ち込みました。

 

f:id:inu_ha_kagumono:20191031161254j:plain

旅行はいつもとちがうからこそ、落ち着くことが大切

知らず知らずのうちに浮き足立っていたA子は

人生においてはじめてこういったトラブルを巻き起こしてしまった。

しかも人を巻き込むトラブルは、自己嫌悪のるつぼ。

自分のためにも周囲のためにも、いつもと違う状況だからこそ落ち着かなくてはなりません。

身を持って経験したのでありました。

 

 

で、スピリチュアル・・・・

スピリチュアルのこと書いてなかったね!!

それは次回に書くことにしよう、うん、そうしよう!