心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




二宮和也さん伊藤綾子さん結婚。反対される理由。

季節のうつりかわりが加速してきましたね。

朝晩はすっかり寒くなって、脳もあれこれと体温調節に四苦八苦しだします。

風邪を引かないように気をつけながら、紅葉を楽しみましょうね~!

 

というわけで、こんにちはA子です。

 

昨夜、嵐の二宮くんが結婚を発表しましたね。

交際相手がいることは知っていましたが、かなりの悪評がついてまわっていたのですね。

ファンの方はいろいろな感情が入り混じって、なんとも言えない夜を過ごしたのではないでしょうか。

さて、二宮君に限らず、結婚だけじゃなく交際そのものも周囲に反対されるという方がいるかと思います。

今日は、周囲に反対される理由と、それに対する本人の対応力と将来についてお話しをしたいと思います。

 

 

周りの人に反対されるには、それなりの理由があるから。

f:id:inu_ha_kagumono:20191113100746j:plain

芸能人のファンにとっては、自分が納得できるステキな女性が結婚相手であってほしいと願います。

「あぁ、この女性にはかなわないな」とか「自分のカンにさわらない女性だからOK!」という気持ちになる場合もあるのではないでしょうか。

いずれにせよ、ファンが反対する感情はさまざまであるコトは言わずもがな。

芸能人に関わらず、一般人であっても交際相手のことを反対されることもよくある話しですし、結婚にいたっては両親からの反対にあうことも決して珍しいことではありませんね。

反対される理由としては、交際相手そのものの人間性を不審に思って反対する場合もあるでしょう。

昔、橋のたもとで通りかかる人の言葉を借りて、天からのお告げを聞くという辻占というものがありました。

わたくしA子は、いまでもその辻占をカードをつかってセッションしていますが

周囲の言葉というのは、決して雑音なんかじゃなくてハイヤーセルフ(高次元の存在)からのメッセージだと思っています。

その時自分が聞かされる言葉は、誰かの言葉を借りた上からのメッセージ。

だから、反対されるということは高次元の存在からのメッセージであり

聞き流していいものではないと思うのです。

 

反対のメッセージは、確認作業に必要になってくる。

f:id:inu_ha_kagumono:20191113100801j:plain

反対のときに耳に届くメッセージたちは

自分の気持ちや将来の展望にどのように生かすことができるのか。

また、今後の人生を「この人でよかった!」と思えるためにはなにが必要で

なにを手放すといいのかなど、いろいろな情報がぎっしりと詰まっているはず。

 

「本当にその人でいいのかい?」「一緒に荒波を乗り越えることができるのかい?」

という確認作業のときに、なくてはならない大切な大切なメッセージなのだと思います。

じっとよく考え吟味し、それでも答えがYESであるならば、自分の信じた道を進むといいはず。

歩みだしたときの自分の持っているキャパは、かなり小さなものですが

進んでいくにつれて壁にぶつかったり、乗り越えていくうちにどんどんキャパが大きくなって

自分自身の心に余裕ができ、人生そのものも謳歌することができるはず。

 

二宮くんと伊藤さんは、結婚の真実を歩み始めたばかり。

f:id:inu_ha_kagumono:20191113100843j:plain

どんな人も結婚するときは将来の展望を明るく望み、意気揚々と航海しはじめますから

二宮くんと伊藤綾子さんもこれからどんどんいろんな経験を積んでいきます。

この結婚がどのような結果をもたらすのかは、ふたりの歩み方次第ですよね。

多くの反対メッセージがくる理由は上からのメッセージだと受け止めて

プラスに転じるように行動をすることが、とても大切なのかもしれません。

 

P.S もちろん反対意見ばかりじゃなく賛成意見も多くあるはず。

すべてのメッセージに耳を傾けて、吟味することが大切なのですね♪