心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




北海道で御朱印いただくなら!札幌護国神社と多賀神社

 

北海道神宮御朱印紹介にひきつづき

今日も札幌護国神社を紹介しようとしている、心理カウンセラーのA子です、こんにちは!

この札幌護国神社には、境内社として多賀神社があります。

こじんまりとした神社ですが、御朱印はとってもかわいいカエルちゃんとお馬が描かれているんですよ~!

札幌に訪れたなら、札幌護国神社と多賀神社に足を運んでみたくなるはず・・・!

 

札幌護国神社

 明治10年西南の役に戦病没した屯田兵の御霊をお慰めするため、明治12年に創建されたのがこの札幌護国神社
札幌中島公園を散歩しながら、季節の風景を眺めているうちにたどり着くので、楽しみながら参拝できるのもいいですね。
境内はとても広く整然としているので、落ち着いた印象を受けます。

<御祭神>

北海道開拓祭神

各戦役戦没祭神

公共殉職祭神

其他特殊祭神

 

<ご利益>

仕事運上昇がとくにすごいらしいです!

転職を考えている人にもいい仕事とめぐり合えるのだとか!

 

多賀神社

恋愛運に関してならココ!といわれるほどの、根強い人気のある縁結びの多賀神社。

難しい恋愛や片思いなど、さまざまな悩みを抱えた人たちが参拝に来ることで有名です。

<御祭神>

伊邪那岐大神

伊邪那美大神

相殿奉斎(旧山鼻神社)

天照大御神

大山祗大神

天満宮大神

耳早立雄大

<ご利益>

恋愛成就、縁結び

<住所>

北海道札幌市中央区南15条西5丁目1-1

<アクセス>

地下鉄なら札幌地下鉄南北線「豊平橋」下車、徒歩3分。

 地下鉄出口からすぐなので、方向オンチさんも安心!

<HP> 札幌護国神社

そして、これが札幌護国神社と多賀神社の御朱印です!
 

 

 

f:id:inu_ha_kagumono:20191005101202j:plain

 桜やカエル、お馬がいたりして 可愛い御朱印でしょ?