心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




北海道の御朱印といえばこれ!北の総鎮守、北海道神宮

こんにちは、心理カウンセラーのA子です。

実はこうみえて御朱印収集をしていまして

立ち寄った先に気になる神社があったら、御朱印をいただいてます。

でもね~、御朱印帳を持ち歩いていなかったり

ぼけ~っと参拝してたら、御朱印受付の時間が終わってた!(悪夢の伏見稲荷

ということもあるので、参拝先の御朱印すべてを持っているわけではないのが

悲しみ~~~~~。

 

というわけで、北の大地の御朱印をご紹介していきましょう。

 

北海道神宮

北の総鎮守であり、随一のパワースポットとして多くの人に知られているのが、この北海道神宮です。

境内がものすごく広くて、リスにも会えたりする。

ただそこに佇んでいるだけで幸せな気持ちになれる不思議な神社です。

北海道神宮のすごいところは、くぐる鳥居によって心願成就が異なる、という点です。

 

<御祭神>


大国魂神(おおくにたまのかみ):北海道の国土の神様
大那牟遅神(おおなむちのかみ):国土経営・開拓の神様
少彦名神(すくなひこなのかみ):国土経営・医薬・酒造の神様
明治天皇(めいじてんのう) :近代日本の礎を築かれた天皇

<3つの鳥居>

第一鳥居・・ご利益はとくにないが、ここを通ることでパワーアップするとか。

第二鳥居・・縁切りを願う人はココをくぐりましょう。

第三鳥居・・金運上昇を願う人はココをくぐりましょう。 

<ご利益>

縁切り、金運上昇、勝負運上昇、恋愛成就、仕事運上昇、開運、子孫繁栄

<住所>

〒064-0959 北海道札幌市中央区宮ケ丘474

<アクセス>

地下鉄なら札幌地下鉄東西線円山公園」下車、徒歩15分。

長いように感じますが、円山公園内を歩くので散歩がてら楽しく歩けます。

駐車場も完備していますので、ご安心ください。

<HP>北海道神宮

 

そして、これが北海道神宮御朱印です!
 

f:id:inu_ha_kagumono:20191005100319j:plain

 

境内には、白鹿食堂や六花亭、そして最近新しくできた神宮茶屋なるものもあります。

一度訪れてみてはいかがでしょうか。