心理カウンセラーのA子と占い師のB子が織り成す雑記ブログ。

もしかしたらあなたにとって“必要ななにか”が隠されているかも?




腸炎と膵炎のワンちゃんにエビオス、の続き

どうも、A子です。

12歳のイケメン犬が腸炎の次に膵炎になったお話しの続きです。

 

f:id:inu_ha_kagumono:20191203120629j:plain

 

 

その後、急いで病院につれていくと先生も「膵炎の再発かもしれない」

ということで採血をするも数値は若干の「増」はありましたが気にするほどでもなく。

あさ食べたフードが夕方になっても消化されていないということもあり

ガスモチンを数日分処方と、念のために点滴をしてもらって帰宅。

そうしたらケロっとしましたけど・・・(なんだったの?)

 

 

でね、エビオスのことなんですけど

これってずっと処方されていたわけではないんです。

ほんの1~2週間くらいだったかな?

 

そこでエビオスについて調べると、動物病院が処方するくらいですもんね。

やっぱりみなさんエビオスを愛犬にかじらせているんですね。

ですので、今回エビオスをドラッグストアで購入したんです。

顆粒のほうがいいのでしょうけれど、今回錠剤のものを。

 

1日1粒を「おやつだよぉ~」とかじらせてます。

うちの子たち、ビオフェルミンも「ビオたべるか?!」というと

狂喜乱舞して喜んでかじります。

それとおなじようにエビオスも狂喜乱舞してます。 

 

そうして、つい先日月に一度の診察の日。

採血の結果が気になったのですが・・・・

11/1 1229だったALPが、12/1 954 に!

「すごく優秀です、この下がり方。どうしちゃったんだろうってくらい 笑」

と、先生が言っていました。

 

エビオスは神経質にならない程度に、おやつとしてかじらせていこうと思います。

 

ALPの基準が69~333なので、まだまだなのですが

地道に健康体に戻ってもらうぞー!

 

もちろん、人間もエビオスを飲んでいます♪

 

その後、経過をたまにUPしますね。